【営業時間】9:00~17:00
【定休日】土日祝

\ 購入を検討しているお客様専用ダイヤル /

0120-797-997

メニュー

トラベルハウス

HOME
TOPページ イベント情報
全国販売店情報 会社概要
お知らせ ブログ
カタログ請求 プライバシーポリシー
トラベルキッチン トラベルオフィス

ブログBLOG

トラベルハウスとの出会い〜日本一周に旅立つまで。

image

カテゴリー:すずかのトラベルハウス 未分類

はじめまして。トラベルインフルエンサーを目指す旅人「すずか」です。
提供して頂いたトラベルハウスでこれから2年間、日本一周の旅に出ます。
すずかって誰だ?という方がほとんどだと思うので、まず簡単に私のバックグラウンドを紹介させてください。

                                

1997年生まれの24歳、大阪出身。
学生の頃は、海外や英語に興味があり外国語系の大学で英語と中国語を専攻していました。
大学2年生の頃、思い立ってマレーシアに一人旅した経験から強い刺激とワクワクを感じ、私の旅人生が始まりました。
学生の頃はお金がなかったので、基本はバックパッカーで安宿に泊まって一人旅。
3年間で「世界一周」の旅を含め、合計20か国渡航しました。
大学卒業後は海外移住を考えていました。

すずか2

トラベルハウスとの出会い

大学卒業と同時に新型コロナウイルスが流行し始めて海外に行くという道は閉ざされました。
卒業後は、海が好きなので石垣島に移住してダイビングショップで働きました。

すずか3

                                        

石垣島で働いて1年が経過。
そろそろ新しい事始めたいな…なんて考えていると、ふと「日本一周」という言葉が頭によぎりました。
Youtubeで「日本一周」と検索すると車中泊で旅している人をちらほら見かけ、以前からブログを読ませて頂いていた「こんちゃん」さんの日本一周動画が出てきました。

青の軽トラにイラストの描かれた箱が載っていて「可愛い車だなぁ」と興味を持ち、動画を見てみると車内はDIYされていて想像以上に快適そう。
ベッドや机、たくさんの収納棚があり、パソコンの仕事もできて、まるで動く家。
「これだ!」と思いました。
しかし、金欠だったのでトラベルハウスの購入は諦め、20万で日産のセレナを購入し簡易的に車中泊仕様にDIYして気ままに車中泊旅をしました。

すずか4
 

    

    

それから1年後…

仕事が落ち着いたので、改めて「日本一周」しようと考えていた時、たまたまトラベルハウスの製造販売している㈱自遊空間の坂本社長に出会い、幸運なことに「トラベルハウス公認アンバサダー」としてトラベルハウスで日本一周の旅ができることになりました。
嘘みたいな話ですが、本当なんです。人生何が起こるか本当にわかりませんね。

すずか5

                     

               

    

車の塗装に初挑戦…まさかの大失敗!?

私は自分の好きな色の車で旅をしたいという願望があり、状態の良いハイゼットジャンボとハウスを塗装する事にしました。「もったいない」を沢山の人に言われましたが、やりたいことをやらないと気が済まない人間なんです。笑

まず足付けという作業をしました。
車に塗装をしたくない部分を養生したり、パーツを外します。

すずか6
すずか7

      

     

そして車の表面を2周程やすりがけします。
細かい部分も多く想像以上に大変でした。
そして、全体をシリコンオフで拭き、その上からミッチャクロンというプライマーを吹きました。

すずか8

    

    

塗装の準備が完了したら、ガンスプレーで塗装をしていきます。
吹き付けると綺麗に色が出て、すごく楽しかったです。

すずか9

          

          

しかし数分経過すると塗料が垂れてきて悲惨な状態に…
自分が悪いんですが、一気にテンションガタ落ちしました(笑)
再度液ダレした部分をやすり、上から塗装を吹き付ける作業を何度も重ねました。

すずか10

       

          

車内も塗装しましたが、より細かい部分もあり、初心者にはかなり難しく色ムラが凄い事になりました。

すずか11

           

                   

ハウスの塗装は慣れてきたということもあり、スムーズにできました。
ガンスプレーが故障するというハプニングもありましたが、急遽ローラーを使用して塗装しました。

すずか12

                     

                

8日間かけて塗装が完成

当初の予定では4日程で塗装できるという甘い考えでしたが、8日かかりました。
点数をつけるとするならば… 50点ですかね(笑)
5m離れて見ると一見綺麗に見えますが、よく見るとムラや塗料の剥がれなどが目立ちます。
塗装した事を後悔しているかと聞かれると、私はこう答えます。

「全く後悔していません。むしろ大満足。少し不細工な出来だけど、不器用なりに頑張ったし、このムラがいい味を出しているんです!」と。

すずか13

               
                   

日本一周の旅に出発

8/29私はこの車と共に日本一周の旅が始まりました。
毎日のように道端で出会った方々から「この車可愛いね!」とお声かけ頂いています。
改めて塗装してよかったと感じます。

大好きな海の色なので「ビーチ」と名付けました。
これから私は、この車で沢山の挑戦をし、景色を巡り、新しい出会いをして、私の旅を皆さんにも共有していきます。
ぜひ楽しみにしていただけると嬉しいです。

◆YouTube  すずかのトラベルハウス

◆Instagram su_travelholic

◆TikTok sutravelholic

◆Twitter @tabinidetai_

(文・写真:すずか)

トラベルハウスに関するご相談はこちらから

購入を検討している
お客様専用ダイヤル

【営業時間】9:00~17:00【定休日】土日祝

0120-797-997

▲ ボタンクリックで自動で電話がかけられます

このページのトップへ戻る