カテゴリー:自遊空間
2020年1月16日に当社は設立されました。
気が付けば「設立記念日」にあたる日は何事も無く過ぎていて(笑)、創業4年目に入っています。
ちなみに新型コロナの国内初の感染者が確認されたのが2020年1月15日 です。
そうです。
当社は期せずして新型コロナ禍と共に、そしてコロナに揉まれながら、「自遊空間」という社名に込めたビジョン実現のために日々頑張ってきました。
新型コロナ禍で「密を避ける」がキーワードとなり、キャンピングカー、キッチンカーのビジネスはフォローの風が吹いてさぞ景気良いでしょうと多くの方に言われました。
確かに吉と出た面はあります。
一方で、移動休憩所仕様のビジネス面ではモロに逆風になった面もあります。
そして何より傍目に景気良さそうな業界ということで競争環境はこの3年でかなり厳しくなったことは確かです。
「石の上にも三年」という言葉があります。
「冷たい石の上でも3年も座りつづけていれば暖まってくる。がまん強く辛抱すれば必ず成功することのたとえ」だそうです。goo 辞書)
商売の神様は我々に対して決して優しくありません。
当社の辛抱はまだまだ続きそうですが、成功のためには辛抱だけでなく、慎重かつ果敢に攻めることも必要だと考え 、設立以来これまでも「辛抱しつつ攻める」ことを実行してきたつもりです。
おかげ様で軽トラ専用のキャンピングカー「Travel House(トラベルハウス )」 から出発した当社の製品群も
軽トラ専用のキャリアの「Tryter(トライター)」、カーゴボックスの「Boo3(ブースリー)」、
経済性と利便性を追求したキッチンカー「TwinX(ツインクス)」と
製品群が拡がり、キッチンカー分野では軽トラだけでなく1t、1.5tにも対応できる体制を整えてきました。
可能な限りお客様のニーズに応え、お客様にとっての「自遊空間」実現に向け、真っ当な商売を通じて成功するという気持ちを、何気なく過ぎてしまった「記念日」に気付きも新たに、4年目も頑張ってまいります。