【営業時間】9:00~17:00
【定休日】土日祝

\ 購入を検討しているお客様専用ダイヤル /

0120-797-997

メニュー

トラベルハウス

HOME
TOPページ イベント情報
全国販売店情報 会社概要
お知らせ ブログ
カタログ請求 プライバシーポリシー
トラベルキッチン トラベルオフィス

ブログBLOG

トラベルハウスで初めての雪中キャンプ

IMG_2701

カテゴリー:こみちんチャンネル

みなさん、ぽこにゃちわ!

2023年一発目のブログは雪中キャンプです。
先日の『10年に1度の大寒波』到来は皆さんまだ記憶に新しいと思います。
この時みなさんの頭によぎったのは、防災、車の事故、食料の確保など、不安なばかりだったと思います。
実際ニュースではそういった注意喚起をしてましたし、普通はそちらに頭がいくのが当然です。

僕も当然そういった事が頭をよぎりましたし、家族の安全を第一に心配しました。
しかし、そのあとに思ったことは

『ってことは雪中キャンプ出来るやん?』でした。

これはもう病気なのかもしれません。
まさにドラゴンボールでいう、地球に危機が迫っているにも拘わらず『おら、ワクワクすっぞ』と言ってしまう孫悟空と同じ症状だと思います。

そしてキャンプ当日、僕の住んでいる地域は雪が全て溶けるぐらいの快晴。
しかし、そのキャンプ場に向かうにつれてどんどん道から見える雪が増えていき、到着する頃には道路一面雪景色でしたw
去年オープンしたばかりのキャンプ場でまだあまり知られていないせいか、その日は貸し切り状態でした。

藤橋キャンピングベース

キャンプ場の名前は『藤橋キャンピングベース』

こんないいキャンプ場今までなんで知らなかったんだ!って感じのめちゃくちゃ僕好みのキャンプ場でした。

管理人の方が住み込みで管理しているキャンプ場で、宿泊もデイキャンもどちらも対応しています。
僕は当然宿泊を選びました。

予約の時点で僕の区画だけ雪をあえて残してもらうようお願いしていたので、元々の地面が全く見えないぐらい雪が積もっていました。最高です。

今回テントは立てずにこみバコで寝ようと決めていたのですが、さすがにタープだけは張らないといけないという事で、昔買ったタープを持ってきました。
ジムニーシエラに乗っていた時に購入したサイドタープでしたが、上手いことこみバコの金具に固定したら使えるっしょ?という軽い気持ちで持ってきました。

で、実際設営してみると、これがなかなかイイ感じでw

サイドタープ

タープを張ることで照明も吊り下げられまさに一石二鳥で、めちゃくちゃ快適に焚き火をする事が出来たし、雪に濡れることなく料理も出来ました。
いつも通りYouTubeで動画も公開されてるのでそちらも見てください。

焚火

一通り食事を楽しんだら、あとは寝るだけという事でこみバコに退散。

氷点下3℃まで下がるという予報でしたが、こみバコの中は別世界レベルで寒くない
断熱材ありがとう!と叫びたくなるぐらい別世界
隙間風も一切入ってこないし、ホント部屋です

そのまま快適に爆睡して、翌朝も雪の中朝ごはんを楽しんで無事家に帰りました。

朝

今回の一番の収穫はトラベルハウス×サイドタープの相性の良さでした!
皆さんも是非、手持ちのタープでやってくださいw

こみちんチャンネル

関連動画

(文・写真:こみちん)

トラベルハウスに関するご相談はこちらから

購入を検討している
お客様専用ダイヤル

【営業時間】9:00~17:00【定休日】土日祝

0120-797-997

▲ ボタンクリックで自動で電話がかけられます

このページのトップへ戻る