【営業時間】9:00~17:00
【定休日】土日祝

\ 購入を検討しているお客様専用ダイヤル /

0120-797-997

メニュー

トラベルハウス

HOME
TOPページ イベント情報
全国販売店情報 会社概要
お知らせ ブログ
カタログ請求 プライバシーポリシー
トラベルキッチン トラベルオフィス

ブログBLOG

トラベルハウスで日本最大級の車中泊イベントに出展!

1

カテゴリー:すずかのトラベルハウス

1

こんにちは!

2023年はトラベルハウスとさまざまな場所へ旅をし、イベントにも出展してきました。今回は11月に茨城県高萩市のオートリゾートinはぎビレッジで開催された、日本最大級の車中泊イベントに、トラベルハウスで楽しんできた時の様子をご紹介します。

どんなイベント?

今回参加したのは、VANTERト?TAINMENT FES 2023 feat. 車中泊会議 というイベントで、バンライフが好きな総勢80台以上のキャンピングカーやバンライフ仕様車が集結し、バンライファー同士の交流やさまざまなコンテンツを楽しむことができるイベントです。

私がアンバサダーを務めているCarstay株式会社が協賛をしているイベントなので、今回は1年のアンバサダー活動の表彰式や運営のお手伝いもさせて頂きました。

 

2

入場したら車をデコレーション

「動く家」鑑賞会という企画があり、たくさんの方に車を見ていただく機会なので少し車の中を整理整頓して、車の前を飾り付けしました!
バンやキャブコンタイプが多い中、軽トラックベースのトラベルハウスは珍しく、いろんな方に見にきていただくことができて嬉しかったです。

 

3

 

また他のバンライファーさんの車も鑑賞しに行きました!

彼はスペイン人バンライファーのジェラール。ワンピースが大好きなのが車からも伝わってきます。もう1年くらいの仲なのですが、彼は「Youは何しに日本へ?」という番組に密着取材をされていて、私も一度トラベルハウスと共に取材を受けたことがあるんですよ!

 

4

 

バンライファーによる面白いコンテンツを紹介!

他にもたくさんのコンテンツがありました。

個人的に面白かったのは、マジシャンバンライファーしのぶさんのマジック。

紙の中からボウリング球が出てきたり、心の中を読まれたり、摩訶不思議なマジックに会場は圧倒されました!本当に楽しかったです!!

 

5

 

一番盛り上がったのは、豪華景品が当たる「くじ引き&じゃんけん大会」。

参加者台数を超えるほどの景品の量があり、1人で景品を2つ当てた方もいました!

大人も子供も大盛り上がりでした!

 

6

 

夜のコンテンツでまさかの大失態をやらかしました…

暗くなってくると、大きなキャンプファイヤー点灯式が開催され、キャンプ場に灯された暖かい火にみんなが集まってきて、花火や音楽を楽しみました。

 

7

 

私は夜にトラベルハウスの前にて「エイリアンズ〜未知との遭遇〜」を企画を開催しました。というのも、トラベルハウスの前でホットワインを提供し、焚き火を囲みながら初めましての人もそうでない人もみんなで語り合おうぜという空間です。

 

8

 

8リットルのホットワインを準備したのですが、なんと4リットルをこぼしてしまいました・・・こんなところでポンコツを発揮するとは。あり得ないハプニングもありつつ、皆さんに助けてもらいなんとか残り4リットルを配り終え、たくさんの方々と交流できた素敵な時間でした。

 

9

 

他にもキャンピングカーの前で居酒屋がオープンされていたり、D Jの音楽を楽しんだりしました。

バンライファーは大人になっても子供心を忘れず、自由で愛に溢れたマインドの方が多いので、年齢問わず仲良くなることができなぁと感じます!

 

10

11

トラベルハウスのおかげで素敵な繋がりができました

2日目に開催された、「Carstayアンバサダー決定戦」

私の1年間のアンバサダー活動についてと今後の目標について発表しました!

人前で立って話すの久しぶりで緊張しましたが、皆さんが温かい目で見てくださりリラックスしてお話できました!

 

12

 

残念ながら優勝はできませんでしたが、こうして素敵なCarstayメンバー、Carstayアンバサダー11組の皆さんと出会えたのも、トラベルハウスでバンライフを始めたことがきっかけなので、トラベルハウスで旅をしてきて沢山の繋がりができたこと、本当に感謝しています!!

 

13

14

 

2024年もトラベルハウスでたくさんの場所を旅して、たくさんの人に出会って、トラベルハウスの魅力を伝える活動を頑張りたいと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

 

15

 

(文・写真:すずか)

すずか Suzuka | 車に住む女子の大冒険

https://www.instagram.com/su_travelholic/

トラベルハウスに関するご相談はこちらから

購入を検討している
お客様専用ダイヤル

【営業時間】9:00~17:00【定休日】土日祝

0120-797-997

▲ ボタンクリックで自動で電話がかけられます

このページのトップへ戻る