【営業時間】9:00~17:00
【定休日】土日祝

\ 購入を検討しているお客様専用ダイヤル /

0120-797-997

メニュー

トラベルハウス

HOME
TOPページ イベント情報
全国販売店情報 会社概要
お知らせ ブログ
カタログ請求 プライバシーポリシー
トラベルキッチン トラベルオフィス

ブログBLOG

『雪中キャンプの季節がきました』

5

カテゴリー:こみちんチャンネル

1

 

みなさん、ぽこにゃちわ。こみちんです。

さあ、いよいよ雪中キャンプの季節がやってきましたね!今期の冬は雪が降らないと言われていましたが、大寒波によりめっちゃ降りましたね雪。
岐阜のいつも行ってるキャンプ場にもバッチリ降ったので喜んで行ってきました!子供の頃から雪を見るとなぜかテンションが上がるんですけどアレはなんでなんですかね?

 

2

 

キャンプ場に着くなり、手つかずの雪でいっぱいになってるサイトを独り占めして、まっさらな雪の上を車の轍が伸びていくのってなんかダメな事をしてるみたいで楽しいんですよね。ただ、調子に乗ってそれやってると普通にスタックしちゃう可能性もあるのでお気を付けください。自己責任です。

 

11

 

まぁこの日の雪は足のスネあたりまでに高さしかなかったし、雪質もほとんど水分を含んでないパウダースノー状態だったので全然問題なさそうでした。

というわけで車を雪のど真ん中に停車して、テーブルとイスだけ出していざ雪中飯です!
今期初の雪の中でのご飯という事で色々と考えたのですが、やはりアツアツの温かいもの食べたいという結論に至りました。しかもこの日は夜から別の予定が入っていたので、そんなに手の込んだ料理は出来ないなという状況でした。
そうなると自然と選択肢は狭まりお湯だけ沸かしてインスタントだなと。雪に映えるインスタントと言えばやっぱり、カップヌードルですね。これにかなう雪中飯は思い浮かびませんでした。

 

9

 

早速、寒い中ガスバーナーでお湯を沸かし始めました。やはりいつものようにすぐには沸騰しません。ティファール持ってこれば良かったー!と少し後悔しましたが、これはこれで風情があっていいかもと自分に言い聞かせました。
10分か15分か、結構時間が経ってやっとポットから湯気が出始めて沸騰の合図。待ってましたとばかりにカップヌードルにお湯苦を注ぎ、そこから3分待てるはずもなく少しフライング気味でアツアツのカップヌードルをすすりました。
美味い!!!外が寒すぎるせいか口から有り得ないぐらい白い息を吐きながら、夢中ですすり続け最後の一滴まで楽しみました。

その他にもワンタンやおにぎりも食べたのですが、圧倒的カップヌードルの印象が強く残っています。

そんな感じで最高のお昼ご飯を食べて満足気に山を下りていきました。

 

10

 

エルニーニョの影響で相変わらず今期は暖冬だと言われてますが、また雪が降るタイミングで雪中車中泊などしに行きたいなと思う今日この頃です。

こみちん

こみちんチャンネル

(文・写真:こみちん)

トラベルハウスに関するご相談はこちらから

購入を検討している
お客様専用ダイヤル

【営業時間】9:00~17:00【定休日】土日祝

0120-797-997

▲ ボタンクリックで自動で電話がかけられます

このページのトップへ戻る