【営業時間】9:00~17:00
【定休日】土日祝

\ 購入を検討しているお客様専用ダイヤル /

0120-797-997

メニュー

トラベルハウス

HOME
TOPページ イベント情報
全国販売店情報 会社概要
お知らせ ブログ
カタログ請求 プライバシーポリシー
トラベルキッチン トラベルオフィス

ブログBLOG

フリマをしたらトラベルハウス仲間が来た!

05

カテゴリー:こみちんチャンネル

みなさん、ぽこにゃちわ!こみちんです。

先日ですが、人生初のフリマをしました!
場所はいつもキャンプ地としてお世話になっている藤橋キャンピングベース。
そこのオーナーでもある『ももすけ』さんというYouTuberの方のオフ会イベントが6月4日に開催されるということで、そのイベントのフリマスペースに出店しませんか?との事でお話をいただき、人生初のフリマをしてみることにしました。

ネットオークションやネットフリマは経験がありますが、リアルなフリマ出店は初めてだったので色々と不安でしたが、とにかくやってみることにしました。

そして迎えたフリマ当日。
6月頭でしたがこれでもか!ってぐらい晴れて夏のような暑い日になりました。

とりあえずこみバコをフリマスペースに駐車し、横に大きめのブルーシートを広げてそこに商品を並べていきました。
他の出店者はテーブルに並べたり、車のトランクを開けてそこに商品を並べたりしてる中、こみバコと巨大ブルーシートはかなり目立ちましたw

02

04

中には商品ではなくこみバコに興味を持って、スケールで長さを測ったり写真を撮ったりと僕を知らない方にもたくさん声をかけれました。
皆さんキラキラした少年の目で見ていたので、こういうのに憧れてる人って結構いるんだなというのを改めて感じました。

で、肝心のフリマの調子ですが、10時の開店から絶好調で逆に売るものが無いという状態になってしまいました。
有難いことに一時間後にはすっからかんでした。
ほとんどのお客さんが動画の視聴者さんの方たちで、中には大阪から6時間かけて来たという方もいらっしゃいました。

05

 

そんな中、一人の方が『僕もトラベルハウスに乗ってるんです』と話しかけてくれました。
聞くと今日もそのトラベルハウスに乗ってイベント会場まで来てくれたそうで、すぐそこの駐車場に止めてあるとの事でした。
それはもう絶対に見たい!と思って取材のお願いをしたら快くOKをいただきました。

早速駐車場まで行ってみると、そこには見なれた軽トラキャンピングカーがありました。
パッと見は一緒なのですが、よくよく見ると違う部分が色々あって、車体と箱を止める金具が違ったり、ちょっとずつ違うんだなって感じでした。

07

外見だけでなく中も見せてくださるという事で後ろのドアを開けて頂いたのですが、そこでまず驚きました。

なんと入口部分に脱着可能な階段をDIYされてて、それがめちゃくちゃ便利そうでした!
脚立を片側だけ使ってるそうなのですが、スムーズに出し入れ出来て、当然昇り降りもしやすいという事でめちゃくちゃ羨ましかったです。
あと入口すぐ横の下駄箱が物凄く使いやすそうでした。
僕はいつも靴の置き場に困ってるので早く作りたいと思います(ずっと言ってる気がする)

①

10

そして中全体はというと、ベッド型の収納になっていて、横に立てかけている板をハメると完全にフラットになるみたいです。
ベッド兼収納は僕も考えていたのですが、実際見てみるとかなり大きく収納スペースが確保できるのでやっぱりアリだなと再確認出来ました。

09

 

そんな感じで一通り取材させていただいたのですが、トラベルハウスを買ったきっかけを尋ねたところ、なんと『こみちんさんの動画を見て買いました!』との事でした!
僕より前の型っぽかったので結構前から乗られてると思ったら、中古をご購入されたとの事でした。
その方がおっしゃるには、僕の動画でトラベルハウスのことを知り、どうしても欲しくなって実際トラベルハウスの会社まで見に行ったとの事。

色々検討した結果、予算の兼ね合いで中古を購入することになったそうですが、とても満足しているとの事でした。

僕以外の方のトラベルハウスを見るのが初めてだったのですが、それがまさか自分の影響で買ったなんてさらに驚きでしたし、素直に嬉しかったです。
まさにロマンを具現化した商品だと思うので皆さんも是非トラベルハウスを検討してみてください。

ちなみに、フリマは完売御礼で終えることが出来ました。
来てくれた方ありがとうございました。

 

こみちんチャンネル

(文・写真:こみちん)

トラベルハウスに関するご相談はこちらから

購入を検討している
お客様専用ダイヤル

【営業時間】9:00~17:00【定休日】土日祝

0120-797-997

▲ ボタンクリックで自動で電話がかけられます

このページのトップへ戻る