【営業時間】9:00~17:00
【定休日】土日祝

\ 購入を検討しているお客様専用ダイヤル /

0120-797-997

メニュー

トラベルハウス

HOME
TOPページ イベント情報
全国販売店情報 会社概要
お知らせ ブログ
カタログ請求 プライバシーポリシー
トラベルキッチン トラベルオフィス

ブログBLOG

『ズボラキャンプ部2023秋』

1

カテゴリー:こみちんチャンネル

 

 

みなさん、ぽこにゃちわ!こみちんです!
つい先日10月28、29日でズボラキャンプ部のイベントを行わせていただきましたので、今日はそちらについてお話していこうと思います。
今回の開催場所は岐阜県。主催は私こみちんが担当という事で、いつもお世話になっている藤橋キャンピングベースというキャンプ場が今回のイベント会場となりました。
岐阜市内からも車で一時間以上かかる山奥に位置しており、公共の交通機関もありませんので車必須のイベントでした。にも拘らずほぼ完売状態の予約をいただき感謝感激でした。

 

 

二日間のイベントだったのですが、一日目から大盛り上がり!参加者の皆さんとそれぞれこみバコの前で記念撮影をしました。
皆さん本物のこみバコに感動してくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。中にはこみバコだけを撮影したいと言われた方もいるぐらい、イイ感じのフォトスポットになってましたしイベント会場でもかなり目立っていました。

 

 

一日目はたまに雨がパラついて少し寒かったのですが、アツアツのこみちんカレーやホルモン丼や豚汁などの屋台飯が充実していて体の中から温まれたと思います。あとはローソンの移動販売も来てたので、アツアツの肉まんやホットドリンクなども人気でした。

 

 

トークイベントやクイズ大会も盛り上がり、最後の私物プレゼント抽選会ではお客さんのテンションも最高潮に達していました。

そんなこんなでなんとか一日目をやり切って、疲れ果てて寝ようとしたとき空を見たら超綺麗な満月でした。足元に影が出来るぐらい明るく照らしてくれたので、明かり要らずで歩くことが出来ました。思わずこみバコを撮影しましたが、昼間と見間違うぐらい空が明るく映っていました。

 

そして、事件が起こったのは二日目の午後の部でした。

開始10分前になっても参加者の半分しか来ていないのです。
なんと会場に来る道でトラックが脱輪したみたいで、会場に向かう道がほぼ封鎖されてしまったとの事でした。話によると、そのトラックの横をギリギリ一台通れるかどうからしくて、会場に来るはずの方々がかなり遅れてるみたいでした。

すぐに会場にいる皆さんに事情を説明して、開始時間を遅らせてもらうことにしました。目安としては30分ぐらいは遅くなるかもという事でした。日中は日が出ているという事もあり多少はマシなのですが、やはりじっと待ってるのは寒いです。
なので皆さんに待ってもらう代わりに、僕のポケットマネーから肉まんと豚汁とホットドリンクを奢ることにしました。すると皆さんから大歓声が上がり、会場全体がかなりいい雰囲気で包まれました。

 

 

結局予想通り30分弱遅れての開始になったのですが、終始大盛り上がりで最後の部も終えることが出来ました。

 

 

イベント中は忙しくてなかなか動画が回せなかったのですが、YouTubeに動画が上がってますので是非そちらも見に行ってみてください。そして次回またイベントがある際は、是非遊びに来てください!

 

こみちんチャンネル

(文・写真:こみちん)

トラベルハウスに関するご相談はこちらから

購入を検討している
お客様専用ダイヤル

【営業時間】9:00~17:00【定休日】土日祝

0120-797-997

▲ ボタンクリックで自動で電話がかけられます

このページのトップへ戻る