【営業時間】9:00~17:00
【定休日】土日祝

\ 購入を検討しているお客様専用ダイヤル /

0120-797-997

メニュー

トラベルハウス

HOME
TOPページイベント情報
全国販売店情報会社概要
お知らせブログ
カタログ請求プライバシーポリシー
トラベルキッチントラベルオフィス

ブログBLOG

トラベルハウスに乗り換えて変わったキャンプライフ

カテゴリー:こみちんチャンネル

みなさん、ぽこにゃちわ!こみちんです。
今回は、トラベルハウスを使うようになって今までのキャンプとどう変わったのか?についてお話していこうと思います。

ご存じの方も多いかと思いますが、僕はキャンプが趣味で動画でもそれをお伝えしています。
キャンプ歴はもうすぐ4年になります。以前はジムニーシエラという車に乗りキャンプを楽しんでいたのですが、3ヶ月ほど前からトラベルハウスを乗せた軽トラキャンピングカーに乗り換えました。

トラベルハウスに変えて一番変わった事は、その圧倒的な収納スペースです。
いざとなれば大人二人が容易に寝れるスペースがあるわけですから、当然荷物の置き場に困ることもありません。

僕以外にも多くのキャンパーが抱えている悩みとして、車にキャンプギアが乗り切らない問題があります。キャンプにハマればハマるほど無限に増えていくキャンプギアに対し、車に乗る容量は常に一定です。
特に冬は防寒対策でモノが多くなりがちで、泣く泣く持っていくのを諦めるキャンプギアさえあります。
それに対しトラベルハウスは、もはや動くワンルームかの如く圧倒的にモノが積み込めます。高さも奥行きもあり、長いものでも容易にキャンプ場まで運ぶことが出来ます。

そして、忘れ物も圧倒的に減りました。
これまでであれば、積載スペースの問題で必要なもの以外を積むのはNGでしたが、トラベルハウスほどのスペースがあれば『とりあえずこれも持っていこう』が許されます(笑)
当然、火器や腐る心配のあるものは毎回取り出しますが、それ以外ものは基本トラベルハウスに入れっぱなしにしています。
それによりキャンプ場での『アレがない、コレがない』が起きづらくなりました。

キャンパーあるあるだと思うのですが現地で忘れ物に気付いて、現地で買い足してしまう事って本当によくあるんです。
結果同じものが2つ3つと増えてしまうので、忘れ物が減ることは結構大事なことです。

写真は岐阜県にあるリバーパークおぶさというキャンプ場でデイキャンをした時の写真です。
この日はソロキャンをしてたのですが、当然忘れ物も無く快適なデイキャンを楽しむことが出来ました。
ここのキャンプ場はみなさん車の真横でキャンプをするというスタイルなのですが、軽トラキャンピングカーということもあり誰よりも絵になっていたと思います。

キャンピングカーって車中泊するだけでしょ?って思ってる方も多いかと思いますが、そのスペースは寝るとき以外は収納スペースでもあります。
車がキャンプギアでパンパンになる問題は、誰もが一度はぶち当たる壁だと思うので参考になればと思います。

リバーパークおぶさ https://goo.gl/maps/ggrixVCpuQ2EfnHc6

(文・写真:こみちん)

    トラベルハウスに関するご相談はこちらから

    購入を検討している
    お客様専用ダイヤル

    【営業時間】9:00~17:00【定休日】土日祝

    0120-797-997

    ▲ ボタンクリックで自動で電話がかけられます

    このページのトップへ戻る