【営業時間】9:00~17:00
【定休日】土日祝

\ 購入を検討しているお客様専用ダイヤル /

0120-797-997

メニュー

トラベルハウス

HOME
TOPページ イベント情報
全国販売店情報 会社概要
お知らせ ブログ
カタログ請求 プライバシーポリシー
トラベルキッチン トラベルオフィス

ブログBLOG

トラベルハウスの夏支度

カテゴリー:中島英摩

トラベルハウスに乗っていると『冬の寒さは大丈夫?』と良く聞かれますが、断熱材のおかげでとっても暖かいんです

どちらかというと夏の暑さ対策にひと工夫が必要です。
オプションでつけられる小窓と運転席と繋がる窓は空気を循環させるためにめちゃくちゃオススメです。

   

  

もうひとつは網戸代わりのメッシュカーテンのDIYです。

1
2
3

扉を開けて風を取り入れてのんびりしたい時、そのままでは人が通った時の視線が気になる&虫が入ってくるなどなど悩みがありますよね。

ネットでメッシュ製のカーテンを買い、上部は突っ張り棒が入るように筒状にミシンで縫いました。
裾はあえて少し長めに取ってこちらも裾を縫いました。

中央はマグネットになっていて真ん中が開いて出入りできるので両端を壁に留めておけば、より虫除けとして活躍します。

スポーツバイクやスキーなど大型の荷物を積む時に取り外せるように固定をせず、100均の突っ張り棒で付けていますが、運転で落ちたことはありません。

ミシンがなくても手縫いで出来ると思うので試してみてください!

(文・写真:中島英摩)


中島英摩 さん

Instagram

@_emmn

@emma_campingcar_life

ブログ

https://note.com/emma_nak_note/

トラベルハウスに関するご相談はこちらから

購入を検討している
お客様専用ダイヤル

【営業時間】9:00~17:00【定休日】土日祝

0120-797-997

▲ ボタンクリックで自動で電話がかけられます

このページのトップへ戻る