【営業時間】9:00~17:00
【定休日】土日祝

\ 購入を検討しているお客様専用ダイヤル /

0120-797-997

メニュー

トラベルハウス

HOME
TOPページ イベント情報
全国販売店情報 会社概要
お知らせ ブログ
カタログ請求 プライバシーポリシー
トラベルキッチン トラベルオフィス

ブログBLOG

カズさんの別荘に行った時の話

1

カテゴリー:こみちんチャンネル

みなさん、ぽこにゃちわ!こみちんです。

先日、福井のカズさんの別荘に行ってきました。
ヤフーニュースにもなってたあの別荘です。(Yahooニュース
カズさんもYouTubeで『二千坪の別荘』シリーズとして結構動画でも取り上げているので、ご存知の方も多いでしょう。
詳細な場所についてはまだ公表前なので控えますが、とにかくロケーションが良くて、めちゃくちゃ綺麗な日本海が見渡せます。

この日はズボラキャンプ部の撮影という事で、別荘に現地集合となりました。
岐阜から高速道路に乗り福井方面に向かうのですが、今回は福井でもだいぶ手前の敦賀ICで降りて、国道8号線を走り、その後『しおかぜライン』という海岸線沿いの道路をひたすら北上して行くのですが、このしおかぜラインというのが本当に絶景続きの道路で、とにかく景色が良いんです。

 

 

海を真横に感じながら、最高のドライブを楽しめます。
この日は天気も良かったので特にテンションが上がりました。
この景色を見たら、誰だって思わず何枚も写真を撮りたくなると思います。
僕は海無し県の岐阜県民なので特にその気持ちが強いです(笑)
海がバックにあるだけで、こみバコもいつもの倍以上カッコよく映ってると思います。

しおかぜラインをさらに北上して行くと、途中から越前町という地域に入ります。
するとやたらと『かに料理』のお店を目にします。めちゃくちゃあります。
ちょっと走ったらまた違う店があります。

それはもう物凄く誘惑してきます。
越前ガニという名称に付くぐらいなので、やはり地元越前町はカニ料理のお店が沢山あります。
いつか山ほど食べてみたいです。

 

その後さらにさらに北へと行くとカズさんの別荘があるのですが、少し坂を登った所にあるので、先ほどまでと違って海を見下ろす感じでさらに眺めが良くなります。

今回は中庭でのキャンプという事で、超久しぶりにテント泊をすることにしました。

いつもはこみバコというほぼ部屋同等の場所で寝ていたので、久々のテント泊はちょっとワクワクしました。
が、しかしこの日は夜でもかなり気温高く、かなり寝苦しい夜を過ごしました、、、。

翌朝テントを片付けながらこみバコの有難みを再度感じさせられました。

まぁたまにはテント泊もいいね!

 

話しは変わりまして、10月末にいよいよズボラキャンプ部のイベントがあります。

来場する沢山人にこみバコを見てもらう機会でもあるので、それまでに中を掃除して、外もある程度綺麗にして、お披露目したいと思います。

今からとても楽しみです。

 

こみちんチャンネル

(文・写真:こみちん)

トラベルハウスに関するご相談はこちらから

購入を検討している
お客様専用ダイヤル

【営業時間】9:00~17:00【定休日】土日祝

0120-797-997

▲ ボタンクリックで自動で電話がかけられます

このページのトップへ戻る