【営業時間】9:00~17:00
【定休日】土日祝

\ 購入を検討しているお客様専用ダイヤル /

0120-797-997

メニュー

トラベルハウス

HOME
TOPページ イベント情報
全国販売店情報 会社概要
お知らせ ブログ
カタログ請求 プライバシーポリシー
トラベルキッチン トラベルオフィス

ブログBLOG

岐阜の隠れ家的キャンプ場

IMG_2510 - コピー

カテゴリー:こみちんチャンネル

みなさん、ぽこにゃちわ!
今日は岐阜県にある隠れ家的なキャンプ場をご紹介します。

そのキャンプ場は岐阜市にあり、岐阜駅から車で20~30分ほどという立地にある知る人ぞ知るキャンプ場です。

キャンプ客が増えると撮影で利用しにくくなるので本当はあまり教えたくないのですが、このブログをお読みの方に特別にお教えします。

①

そのキャンプ場の名前は『岐阜AKUTAMI CAMP場』というキャンプ場で、なんと無料のオートキャンプ場になります。

住宅が密集している団地の少し上にあるという、ちょっと特殊なキャンプ場です。
管理人の方は現地にいません。

無料ですが事前予約は必須で、当日いきなり行くことは出来ません。
管理人の方とTwitterのDMでやり取りし、2~3日前に予約を入れるといった形です。

このスタイルのキャンプ場は僕も初めてだったので、行く前は正直かなり不安でした。
しかし思った以上にスムーズにやり取りが出来て、かつキャンプ場のルールもわかりやすく教えてくださいました。

他のキャンプ場と違い、ゴミ捨て場、洗い場、トイレがありません。
当然です。無料なんだから。

いわゆる有料のオートキャンプ場をイメージしていくとかなりギャップがあると思います。
野営に近い形でのキャンプになるので、しっかりとした事前準備が必要になるでしょう。
いきなり初心者が行くのはオススメできませんが、ここに行くと自然とキャンプスキルが上がりそうです。

IMG_2498
IMG_2501

          

     

ちょっとした忘れ物をしても、少し車で走ればコンビニも薬局もホームセンターもあるので、
立地としてはかなり便利なところにあります。
それなのに住宅とはある程度隔離されてて、野営地からの眺めもいい。
とにかく木が多くて終始自然が感じられます。

IMG_2496
IMG_2509
IMG_2507

僕はこの日ソロでポツンとキャンプ飯を楽しんだのですが、本当に静かで、ゆっくりとした時間が流れていました。

そのままトラベルハウスで車中泊したのですが、一瞬で寝落ちして気付いたら朝でした。
キャンプに集中できる環境なのに、ふと見下ろすと近くに民家が見えるのは不思議な感覚でしたが、
また来たいと思わせる魅力がありました。

チェックインとチャックアウトのタイミングで管理人の方に写真付きで報告を入れます。
来た時よりもきれいにして帰るの精神で、他の人のゴミであっても目に付いたら率先して持って帰りましょう。

   

 

不自由を楽しむ、岐阜の隠れ家的キャンプ場『岐阜AKUTAMI CAMP場』のご紹介でした。

◆岐阜AKUTAMI CAMP場(無料オートキャンプ場)

【Twitter】@akutamicamp https://twitter.com/akutamicamp

こみちんチャンネル

(文・写真:こみちん)

トラベルハウスに関するご相談はこちらから

購入を検討している
お客様専用ダイヤル

【営業時間】9:00~17:00【定休日】土日祝

0120-797-997

▲ ボタンクリックで自動で電話がかけられます

このページのトップへ戻る