【営業時間】9:00~17:00
【定休日】土日祝

\ 購入を検討しているお客様専用ダイヤル /

0120-797-997

メニュー

トラベルハウス

HOME
TOPページ イベント情報
全国販売店情報 会社概要
お知らせ ブログ
カタログ請求 プライバシーポリシー
トラベルキッチン トラベルオフィス

ブログBLOG

トラベルハウスで釣りよかハウスに行ってみた前編

出発前

カテゴリー:こみちんチャンネル

みなさんぽこにゃちわ!こみちんです。
今回は、昔から仲良しのYouTuberグループ【釣りよかでしょう】に会うために、トラベルハウスに乗って佐賀県に行った時のお話です。

ちなみに、僕の住んでいる岐阜県から佐賀県までの道のりは、片道約800キロです。
高速道路を使っても片道約10時間半
休憩などを入れると約12時間はかかる超長距離移動です。
以前富士山のふもとっぱらキャンプ場に行ったのですら相当疲れたのに、それの約3倍ほどの距離…。
今回は相当な覚悟が必要なのは間違いないです(笑)

そしていざ出発の朝、天気は晴れです。とりあえず雨じゃなくてよかった。
朝5時半頃家を出て、高速道路に乗ります。
早朝の高速道路は走ってる車も少なくて気持ちいい。

02空いてる高速道路

途中サービスエリアなどにより、釣りよかへの手土産などを買ったり、その土地のご当地メシを食べるのがサービスエリアの楽しいところ。
長旅の運転の疲れも吹き飛びます。
特に広島の宮島サービスエリアはオススメで、少し奥まで行くと瀬戸内海を見ることが出来るし、広島名物の広島焼きもいただきました。

04宮島SAの広島焼き
03宮島SAから見る瀬戸内海

そこから関門海峡を越えて九州入りし、無事12時間のドライブを終えて初日の目的地である福岡県八女市に到着しました。
初めての軽トラでの12時間運転は想像以上の疲労感でした…。
特に登りの坂道がキツくて、アクセルをしっかり踏んでやっと70~80キロ出る感じ。
トラベルハウスの重さをそのペダルで感じたようでした(笑)
その日はまさに泥のように眠りました。

そして次の日、事件は起こりました
釣りよかハウスに行く前に、博多駅に友達のYouTuberのカズさんを迎えに行く約束をしていました。
八女市から高速道路に乗り、いつも通り左の車線を走行していると、物凄い勢いで追い越し車線を走っていく車がいました。
『危ない運転するなぁ』と思ったのもつかの間、『ビシッ!』という聞きなれない音がしました。
【飛び石】です。
生まれて初めての飛び石をまさかの旅先でもらい、多少パニックになりながらもすぐさま最寄りのPAに車を停車させました。
急いで外からも確認しましたが、小さいけど完全にヒビが入っています。

飛び石直後
落ち込んでるこみちん
落ち込んでいるこみちん

初めての体験だったので飛び石に対しての知識が無く、その場でスマホを取り出し色々と検索をしました。
調べてみて分かったことは、飛び石をもらった際は、早期に対処が必要ということと、小さいものであればリペアといってその部分だけを修理することが出来るということです。
すぐに博多駅周辺にある自動車ガラスの専門店に問い合わせをしました。
運よくすぐに作業をしてもらえる会社を見つけられたので、そこに向かっていくことにしました。

ただここで一つ問題があって、トラベルハウスはかなり高さがあるので修理工場にそのまま入っていけるのか?というのを事前に確認しておかなければなりません
現地に行ってみたはいいけど頭がつっかえて入らないでは困ってしまいますからね。
かといって旅先なのでトラベルハウスを脱着することもできないので、必ず事前に確認が必要になってきます。
僕が依頼したところは幸い3メートル前後高さのある工場だったので、問題なくは入れて作業をしてもらえることになりました。
作業をすること約30分、無事リペア作業が完了し、ヒビがだいぶ薄くなったように見えました。

リペア後

その後予定通り博多駅周辺でカズさんと合流し、二人で佐賀の釣りよかハウスに向かいました。
リペア後のヒビは問題なく、小一時間ほどかけて無事釣りよかハウス到着しました。
釣りよかメンバーには初めてのトラベルハウスのお披露目
『こんなのあるんだ!』とみんな物凄く興味津々で見てくれました。
この瞬間が持ち主としては嬉しい瞬間でもありますね。

釣りよかとの集合写真
09トラベルハウスに興味津々

さて、まだまだ続きがあるのですがそれはまた来月にしたいと思います。

つづく

◆こみちんチャンネル

https://www.youtube.com/user/pokonyatiwa

(文・写真:こみちん)

トラベルハウスに関するご相談はこちらから

購入を検討している
お客様専用ダイヤル

【営業時間】9:00~17:00【定休日】土日祝

0120-797-997

▲ ボタンクリックで自動で電話がかけられます

このページのトップへ戻る